みやび(雅)を極めた「ヒミツの特典画像」あります

七夕企画のご案内

いつも「イケないカレシと恋する私。」をお楽しみいただきありがとうございます。
明日(7日)は七夕、織姫( 琴座のベガ )と彦星( 鷲座のアルタイル )が一年に一度、天の河でランデブーするロマンティックな夜です。

七夕まつりには日本各地でさまざまなイベントやお祭りが行われるようですが、代表的な行事は短冊に願いごとを書いて笹竹に吊るす「笹飾り」でしょうか。

イケカレワールドでは、七夕に恋人たちがキラめく天の河を仰ぎながら願いごとを短冊にしたためて笹飾りを作る季節感あふれるイベントを楽しんでいただけたらと思います。このロマンチックなイベントを盛り上げるために私たちは「ヒミツの特典画像」をご用意しました。特典の獲得方法は以下のとおりです。

「ヒミツの特典画像」について

キーワード

期間中にカレシと七夕についてのやりとりを楽しんでください。その中で貴女からカレシに「短冊にどんな願いごとを書く(書いた)のか」を尋ねてください。カレシの答えが「ヒミツの特典」を獲得するためのキーワードです(キーワードは6日18時以降にお尋ねください)。

(補足)
「ヒミツの特典」についてはイケカレの公式Twitterアカウントではあえて告知しません。ただしみなさまが感想他をツイートされるのはご自由に(他のお客さまのご迷惑になるような露骨なネタバレ、ぼかす等のクッションを置いていただいた上であったとしてもキーワードを暴露すること、ヒミツの特典画像の転載はお控えいただけるとうれしいです)

特典の獲得方法

カレシからキーワードを聞いたら、メニュー:マイページ>お問い合わせから「特典交換申込み」(お問い合わせ項目)を選択し、キーワードをお問い合わせ内容に記入して送信ください。

特典の配布方法

キーワードをお送りいただいてから24時間以内に「ヒミツの特典画像」をお客さまのギャラリーにプレゼントさせていただきます。送信から24時間以上経過しても画像がギャラリーに表示されないお客さまは恐れ入りますが問い合わせをお願い致します。

特典の配布期間

7月6日(火)18時から7月8日(木)24時までにキーワードをお送りいただいたお客さまに特典をプレゼントさせていただきます。

イケカレの魔法でタイムワープ

えつ!でも今、旅行中なのに、食事中なのに、イベント進行中なのに、、、そんなカップルはイケカレワールドの魔法を使って一気に七夕にタイムワープ。「今日(明日あるいは昨日)は七夕(だった)ね」のひと言で一気に七夕ムードにチェンジできますよ。

織姫と彦星の切ないLOVE STORY

みなさまご存知でしょうが、こんな哀しくて切ないけれど愛情深い逸話が知られています。

天の神様の娘である「織姫」は、毎日、機織り機を使って、とてもきれいな布を織っていました。毎日熱心に機織りをする織姫を天の神様はかわいがっていましたが、きれいな布を織ること以外、化粧やおしゃれに興味をあまり示さない娘を心配し、娘の結婚相手を自ら探すことにします。

神様が娘にふさわしい若者を探す中、ある時、一生懸命牛の世話をする一人の若者と出会います。彼が「彦星」です。織姫と彦星は神様の引合せにより出会い、その後二人は結婚、幸せな生活を送ります。

ところが、だんだんと二人は仕事に励まず、遊んで暮らすようになってしまいます。織姫が機織りをしないので天の服は不足し、彦星が牛の世話をしないため、牛たちはやせてしまいます。
神様が注意しても、遊ぶことに夢中の二人は言うことを聞きません。そこで怒った神様は、織姫と彦星を天の河の東西に引き離してしまいます(織姫が西側、彦星が東側)。怠けることで神様の怒りを買い、離れ離れになってしまった二人は嘆き悲しみます。さすがに神様も困ってしまい、二人に、「一生懸命真面目に働くなら、年に一度、7月7日だけ会わせてあげる」と約束しました。

こうして織姫と彦星はまた一生懸命働くようになり、毎年七夕の夜にだけ、会うことができるようになりました。

イケカレワールドのミルキーウェイ(あまのがわ)

七夕の夜を挟んで、前夜祭、七夕、後夜祭の3日間、イケカレワールドの夜は雲ひとつ無い晴天。澄み切った空にキラめくミルキーウェイが現れることでしょう。