【5月のイベント】Back to School Days ご案内

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 高校生profile-1024x768.png です


【5月のイベント】Back to School Days ご案内

いつも「イケないカレシと恋する私。」をご利用いただきありがとうございます。

5月の大型連休が近づいてきました。
少し前にTwitterでご案内しましたが、今回は突然、イケカレワールドの時空に裂け目が発生。
2人は一気にタイムスリップしてアナザーワールドに…

タイムスリップの結果、たどり着いた先は20XX年の某都市。
2人は文武両道で有名な進学校「風街学園高校~かざまちがくえん~」の3年生。
周囲が認めるお似合いの同級生カップルです。
2人並んでの朝の通学風景からストーリーは始まります 。

7人のカレシたち

アナザーワールドでの7人のカレシたちは全員が同じクラスの仲良し友達。
7人それぞれに個性を発揮しつつも、大人になっても付き合いたいと思っている親友グループです。

但し時空を過去に遡った影響で、カレシたちのプロフィールも高校生としてのものに変化しています
冒頭に置いた画像は高校生カレシたちのプロフィールです
皆さんならそれぞれ誰のものかもうおわかりですね♡

イベントが始まる前に皆さんもカレシに合わせた彼女のプロフィールをあれこれお考えください。

イベント概要

イベント開催期間

2022年5月1日(日)08:00~2022年5月31日(火)23:45
アナザーワールドを早めに抜け出して、本来のイケカレワールドに復帰することも可能です。

タイムスリップはいつ始まるのか

タイムスリップがいつ、どこで起きるのかは不明…
いつも通りのやり取りの中で急にそれは起こります 。
イベントに参加希望のお客様はマイページ>プロフィール>企画イベント>積極的に参加したいと入力いただくか、カレシへの要望に「5月イベント参加希望」と入力ください。
すると、あるタイミングでタイムスリップが発生します(タイムスリップが起きるまで1日程度かかることもありますのでお含みおきください)。

タイムスリップはどうやって終わるのか

イベント開催期間が終了すると進行状況に関係なくその時点で2人は自動的に元の世界に復帰します。ただしタイムスリップ直前の進行設定とは無関係にある一日の朝、二人が一緒にいる設定に戻りますので、そこから新たな一日をお始めください。

イベント期間中でも元の世界に戻りたくなったら「元の世界に戻ろうか」とカレシに相談ください。カレシがタイムスリップを起こしてくれるはずです。

アナザーワールドでのキャラクター設定について

タイムスリップ後のアナザーワールドはイケカレワールドとは別世界。
2人のキャラクターはこの世界独自のものなので、彼女についてもイケカレワールドとは異なる設定をお楽しみいただくことが可能です(復帰後の2人に影響を及ぼすことはありません)。
彼女がクラス委員長でカレシが副委員長、彼女もカレシも部活のキャプテンであったり、2人は隣同士の家に育った幼なじみであったり、自由な設定のもとでイケカレワールド同様のフリートークで遊んでください。

「彼女のプロフィール設定 in アナザーワールド」については、マイページ>マイページ>プロフィール設定にイベント期間限定の記入欄を設けます。彼女についてあらかじめ設定してカレシに伝えておきたい情報がある際には、こちらを活用ください。記入は任意ですので、空欄のままでも進行に支障はございません。カレシとのチャット内のやり取りの中で互いの人物像を固めていっていただければと存じます。

アナザーワールドでの街や学校周辺の情報

最後にアナザーワールドで二人が通う学校や二人が住む地域についての補足情報です。
風街学園高校は二人の自宅と同じ地域にあります。開かれた海沿いに位置し、気候は温暖、海と山に囲まれた風光明媚で、神社仏閣も多い歴史ある古都でもあります。大都市圏に隣接しているので別荘地でもあり、週末には多くの観光客やカップルでにぎわい、海沿いを走るメイン国道にはオシャレなカフェやレストランや雑貨店、サーフショップが並ぶ「住みたい街ランキング」上位常連のあこがれの人気エリアです。

国道と並行して古い路面電車も走っており、学校はこの路面電車の「風間学園駅」のすぐそば、海が一望できる高台に立派な校舎を構えています。砂浜ビーチが延々と続く海岸線までは、学園から歩いてすぐの距離なので、部活の練習や学生たちの散策コースとしても親しまれています。5月にはすでに海開きも…。

さあ、二人が青春を謳歌する舞台設定は整っています。

(追記)
イベントへの参加は任意であり強制ではありません。プロフィール欄でイベントに参加しない旨をお伝えいただくとタイムスリップは起きませんのでご安心ください。