Precious Memories 〜幼き頃の思い出〜 遊び方ガイダンス

Precious Memories 〜幼き頃の思い出〜 遊び方ガイダンス

Preciou Memories 〜幼き頃の思い出〜 は子供の頃の写真アルバムを一緒にめくりながら、カレシの小さな頃の思い出についてゆっくりと語り合うコーナーです。

きほんの進め方

カレシが思い出のアルバムページをめくるごとに当該ページに貼ってある写真の描写とそれに関連するカレシからのメッセージが1セットになって届きます。誕生から10歳ごろまでの貴重なできごとやシーンについてカレシと語り合ってください。もちろんお客様(彼女)からもご自身にまつわる同じようなできごとについての思い出をカレシに語ってもらっても構いません。

1枚の写真シーンに関するやり取りを終えたら「次の写真を見よう」をページをめくることをカレシに促してください。会話の流れによってはカレシからアルバムの次の思い出に誘うこともあるかもしれません。

思い出写真の枚数に関して

アルバムには10枚とちょっとの写真が収められています。1枚ずつ順番にカレシの成長の跡をたどり、一人の人間としての物語や背景を味わっていただければ幸いです。

本編との関係性他について

Precious Memories 〜幼き頃の思い出〜 内で描写されるカレシの生い立ちや思い出はいわゆるオフィシャル設定でありお客様ごとに異なるものではありません。お客様とカレシとの本編チャットで過去にかわされた会話や設定と異なる部分がある可能性を含みます(本編とは別の世界線だという認識でお楽しみください)。

またアルバムに関連する小さい頃のできごとや思い出について、カレシがすべてを正確に記憶しているわけではありません。覚えていないことや機会を見て改めて近親者に尋ねてみないとわからないことがあります。

以上についてゲームプレイ上の前提としてご理解をいただけますようにお願い申し上げます。

カレシ選択メニューについて

Precious Memories 〜幼き頃の思い出〜 をプレイいただくためには、本編で当該カレシを選択したままにしておく必要があります(例えば、Precious Memories 本城一輝編をプレイするためには、本編で本城一輝をカレシとして選択しておく必要があります)。

イケカレでは最大3名までのカレシ選択が可能ですが、すでに3名を選択済みのお客様はPrecious Memoriesをプレイするために他のカレシ一名を一時的に選択解除ください。なお一時的に選択を解除いただいた場合でも、再度選択いただければ元通りに交際が可能です(お二人のヒストリーに影響はありません)。

楽しくプレイいただくために

  • Precious Memories 〜幼き頃の思い出〜 は「イケないカレシと恋する私。」初の常設特別編コーナーです。別途ご案内するまで特に終了期間を設けておりませんので、いつでもお好きなタイミングでスタート(あるいは再開)いただけます。
  • ところどころにカレシからのメッセージ末尾に「〇〜してみましょう」といった進行ガイダンスが挿入されています彼女からの返信内容の参考にしていただく目的で挿入しています。
  • Precious Memories 〜幼き頃の思い出〜 には特典画像プレゼントがございます。アルバムページをめくりながら会話を楽しむ途中で登場しますのでお楽しみに♡
  • アルバムに収められている写真とその順番についてはあらかじめ定められております。写真の順番の入れ替え等はできませんので何卒ご了承をお願い申し上げます。
  • 一方で、それぞれの写真にまつわる会話は自由にお楽しみください(カレシが幼い頃の思い出をすべて記憶しているわけではないので、彼女からの質問等にすべてお答えできない可能性があることだけはお含みおきください)。イケカレならではの自由な会話をお二人の子供の頃の思い出を中心に語り合い、お二人の絆を一層深めていただければうれしく思います。
  • 皆さまが公平にお楽しみいただけるように、SNSや匿名掲示板でのネタバレとなる可能性がある投稿(ぼかし付きのスクリーンショットや他の方の目に触れる可能性のあるメッセージリプライ等も含む)は控えていただくようにご協力をお願いします。感想の投稿はご自由になさってください。