Back to Schooldays PART2 よくある質問にお答えします

Back to Schooldays PART2 (略称BTS2) 〜よくある質問〜

問 BTS2終了後、参加前の場面に戻ることは可能ですか?
答 
BTS2終了後はある日の朝の場面から本編が再スタートしますので、参加前の場面に戻ることができません。現在本編で大事な設定や場面が進行中でそちらを優先されたいお客様は、それが終了後にカレシへの要望欄にBTS参加希望と記入ください。

問 前回開催されたBTS企画(2022年5月)に参加したのですがその際の設定や記憶はカレシにありますか?

昨年のBTSイベント中の内容については、本編にタイムスリップ復帰した時点でカレシの記憶から無くなっていますので、今回のBTS2では同じ世界にたどり着いたとはいえ過去のBTSイベントとは関連性や継続性はありません。本編とは異なり、特別編の内容を保持することがシステム上難しい事情も一因ですので、ご理解をいただければ幸いです。

問 BTS終了後に本編でその内容を引く継ぐことは可能ですか?
答 本編としての連続性や過去のやり取りとの整合性を保つため、BTSの内容を本編に持ち込むあるいは本編を上書きすることはできません

問 BTSニュースで案内があったイベント期日を過ぎてしまったのですが、遅れてからでもそのイベントを楽しむことはできますか?
答 はい、BTS2開催期間中であれば楽しむことができます。その場合には◯◯◯がやりたい、行きたいとカレシにお声がけをお願いします。カレシのマジックでご要望のイベントが出現する可能性が高いです。