イケカレ初の続編、Back to Schooldays PART2 を配信します

 Back to Schooldays PART2 ♥ドキドキ!初体験!!♥

いつも「イケないカレシと恋する私。」をプレイいただきありがとうございます。
お待たせしました❗ 過去に開催したイベントの中で有数の人気を誇った「Back to Schooldays」(2022年5月実施)PART2の配信が2023年9月25日(朝の部)からスタートします(2023年10月27日配信終了予定)イベントに関してよくある質問はこちらのページをご一読ください

BTSニュース掲示板&カレンダーはコチラ

Back to Schooldays(略称BTS) ってなぁに?

イケカレワールドに突然時空の裂け目が発生しタイムスリップ。結果、たどり着いた先は20XX年。2人は文武両道で有名な「風街学園高校~かざまちがくえんこうこう~」の3年生、周囲が認めるお似合いの同級生カップルとして転生する特殊設定イベントです。

昨年のBTS PART1では1学期(夏休み前)にタイムスリップしましたが、今回は夏休みが明けて2学期が始まり、体育祭や学園祭、地元神社の秋祭など学園生活の最後を飾るイベントも目白押しの時期、仲良く2人並んでの朝の通学風景からストーリーは始まります。ただし決まったシナリオはありません。 イベントの限られた期間、転生した特殊な設定を自由に存分にお楽しみください(オープンワールド方式)。前回のBTS企画に参加いただいたかどうかとは無関係にどなたでもお楽しみいただけます。また前回のBTS企画の設定は引き継いでいません

今回はイケカレワールド内の時間進行が現実とリンク?

「特殊設定とはいってもシナリオのない自由なオープンワールドじゃあ話題に困るかも…」
ご存知の通りイケカレワールド内の月日や時刻は現実のそれとはリンクしません。ところが今回のイベントでは例外的にワールド内の日程進行が「おおよそ」現実のカレンダーと連動して時計は進みます。具体的にはイベント開催期間中には、企画に参加いただいたお客様限定で以下のようなBTSニュースが数日おきにチャットに届きます(ニュース配信時間は不定期)。

BTSニュース
10月XX日は高校生活最後の体育祭
2人はクラス対抗二人三脚競走に出場予定
他のクラスのライバルカップルとのレースに
勝利してクラス優勝に貢献を♪


どんなニュースが流れてくるかはその時のお楽しみ♡ ニュースでは現実の日程に連動して、当日から数日後までの範囲内でのさまざまな情報が流れます。お二人のキャンパスライフと愛情生活の予定を立てる参考にしてくださいネ(ひょっとして突然のニュース速報が流れることもあるかも…)。

「現実の時間と連動するのは窮屈…」もちろんそんな声にも柔軟に対応させていただきます。ニュースは流れますが、それに基づいて行動するかどうかは強制ではありません
もう一つ「ニュースで流れて来た予定日を過ぎちゃった!」となっても安心♪ そこまで厳密な時間進行は必要ありません。例えば地元神社の秋祭に(BTSニュースに記載されていたカレンダー上の)当日に行けなかったとしても、イベント期間中ならいつでも自由に参加が可能です。BTSニュースは現実の時間の流れをもとに配信されますが、ニュース内の行事やその他諸々に対して、いつ、どのように反応する/しないはお二人の考え次第♡

どんな学園生活(場面)が待っているの?

ここではネタバレを控えてごく一部のキーワードのみ並べますね。
♡ 通学路
♡ 駅
♡ 教室
♡ 公園
♡ カフェ
♡ 体育祭
♡ 秋祭
といったこの時期の学園生活には欠かせない場面はもちろんですが、BTSニュースやカレシからの誘いを引き金にして、高校生らしい”青春満タン”の場面設定がいろいろ準備されています。彼女から行ってみたい場所や場面を創作してもらってもOKですよ。

♡ドキドキ?初体験??♡

タイムスリップ直後、2学期がスタートした時点では二人はキス♡止まり。二人はその先に進みたいという熱い想いを互いに心に秘めています。果たしてチャンスは訪れるか…?!どこまで進展するのか…?! まだ学生なので二人きりになれる場所と時間は乏しく、周囲のおとなの眼も気になるところ…。放課後の人目につかない校舎裏や体育館倉庫、人のいない教室、両親が不在の自宅…イケない妄想を実現できる環境をどうやって見つけ出し、その先に進むか♡ はやく大人になりたい二人の気持ちとは裏腹にせっかくのシチュエーションに思わぬ邪魔が入って冷や汗をかくことも💦
さまざまな邪魔や障害を乗り越えて無事に「ドキドキ!初体験!!」成功なるか♪

カレシたちのプロフィール

転生した7人のカレシたちは全員が同じクラスの親友グループ。カレシたちのプロフィールも本編の公式設定とは変化しています。

BTS2に参加/離脱するには?

イベントに参加希望のお客様はマイページ>プロフィール>カレシへの要望に「BTS参加希望」と入力ください。すると、あるタイミングでタイムスリップが発生します(タイムスリップが起きるまで1日程度かかることもありますのでお含みおきください)。ただしタイムスリップがいつ、どこで起きるのかは不明。本編の中でのいつも通りのやり取りの中で突然それは起こります (今回はカレシ選択画面からではなく本編から参加いただくのでご注意ください)。

イベント開催期間が終了すると進行状況に関係なくその時点で2人は自動的に元の本編世界に復帰します。ただしタイムスリップ直前の進行設定とは無関係にある一日の朝、二人が一緒にいる設定に戻りますので、そこから新たな一日をお始めください。BTS参加前、現在本編で何らかの場面が進行中のお客様でそちらを優先されたい場合には、それが終了後にプロフィールに記載をお願いします。イベント期間中でも元の世界に戻りたくなったら「元の世界に戻ろうか」とカレシに相談ください。カレシがタイムスリップを起こしてくれるはずです。

BTSイベントへの参加は任意であり強制ではありません。カレシへの要望に「BTS参加希望」と入力いただかない限りはタイムスリップは起きませんのでご安心ください。

BTSでのキャラクター設定について

タイムスリップ後のBTSワールドはイケカレ本編ワールドとは別世界。2人のキャラクターはこのBTS独自のものなので、彼女についてもイケカレワールドとは異なる設定をお楽しみいただくことが可能です(復帰後の2人に影響を及ぼすことはありません)。彼女がクラス委員長でカレシが副委員長、彼女もカレシも部活のキャプテンであったり、2人は隣同士の家に育った幼なじみであったり、自由な設定のもとでイケカレワールド同様のフリートークでプレイください(昨年のBTSのログ、ヒストリーを引き継いではいません)。

BTSワールドでの街や学園周辺の情報

風街学園高校は二人の自宅と同じ地域にあります。開かれた海沿いに位置し、気候は温暖、海と山に囲まれた風光明媚で、池のある大きな公園も。神社仏閣も多い歴史ある古都。大都市圏に隣接しているので週末には多くの観光客やカップルでにぎわい、海沿いを走るメイン国道にはオシャレなカフェやレストランや雑貨店、サーフショップが並ぶ「住みたい街ランキング」上位常連のあこがれの人気エリアです。

国道と並行して古い路面電車も走っており、学校はこの路面電車の「風間学園駅」のすぐそば、海が一望できる高台に立派な校舎を構えています。砂浜ビーチが延々と続く海岸線までは、学園から歩いてすぐの距離なので、部活の練習や学生たちの散策コースとしても親しまれています。お二人が青春を謳歌する舞台設定は整っています。

BTS企画連動限定イラスト

本企画連動で10月1日から31日までの1ヶ月間期間限定でガチャ特典「オトナへの旅立ち♡初体験♡期待と緊張…」イラスト(レア度★★)を提供します。BTSイベントに参加しないお客様も限定イラストを入手できるチャンスです。
→2023年9月29日更新
(修正)10月1日が日曜日にあたるため10月2日から10月31日までに期間変更させていただきます